ハガキライターたちへ

ごぶさたしております。
ヤマリンっす。


先日、渋谷でバッタリたまに大阪くんに遭遇しました。
帰る方向がいっしょなので、途中まで同じ電車で帰りました。
池脇千鶴が出演する映画の、トークイベントかなんかに行ってきたそうです。


「渋谷にはよく来るの?」
「アイドルのイベントがない限り来ませんよ、こんな街」


そう、吐き捨てるように言い放った、たまに大阪くんに
なんだか男を感じたトークでした。


とゆーわけで、23日(木)の夕方あたりに、平和、倒置法、間違い、
チェリー、電話相談、新コーナーの逆に野郎を集計いたします。


本誌17号でもお知らせしましたが、逆に野郎については申し訳ございませんでした。諸事情でお題である問いを代えさせていただきました。
最初に提示した問いに投稿してくださった方々に、深くお詫び申し上げます。

で、新しい問いを掲載したのですが、よく考えてみたらコーナー説明、回答例が載っていないので、初めて見た方は送るに送れないですよね。
重ね重ね失礼いたしました…


で、「逆に野郎」とは…


会話の中でよく使う「逆に〜〜」という枕言葉。
しかし大概の場合、逆説を唱えていないし、むしろ同調した意見を違う言葉で言ったり、
矛盾したことを言っているだけ。そんな「何が逆なんだよ!」と思わず突っ込みたくなる
「逆に〜〜」なご意見を次の問いかけに対して返してちょーだい。というコーナーっす。


(今回の問)
「彼女がいるやつをどう思う?」


(解答例)
・逆にイケメンだよね。
・逆にSEXばっかしてんじゃね?
・逆に調子に乗ってるよね。
・逆に彼女になりたいみたいな。
・彼女一筋なんじゃね?逆にね。


みたいな感じでお願いします〜