土曜スタート! ヤマリンです。

最近、やたらに一日ずれている感覚に見舞われる。
月曜が火曜、木曜が金曜にといった具合にだ。
とにかく土日の休みを待ちわび、
土日のために働いているという生活をしているなら、
この”ひと曜日先”に感じられる能力は、非常に有効なものなのだが、
今の生活にはあまり役に立たない。


そういえば、20代前半のある年、
やたらに火曜が月曜、金曜が木曜にと、”ひと曜日前”に感じられる時期があった。
当時、居酒屋の厨房でバイトをしていた私は店長に、
「あれ〜!? 今日って、水曜でしたっけ? 火曜かと思った… 
最近、やけに一日前にずれてる感覚なんスよね〜」ともらしたら、
「今年は、うるう年だからだ! そんなことより、さっさと仕込みしろ、バカ!」
と言われた。


このおっさんは、天才だと思った。


んで、来週の火曜(8日)までに、ココロン、平和、
確率、インゴ、倒置法を募集しています。