これ書いた後に今、若者の間で方言が流行ってることを知った

わしじゃ。ヤマリンじゃき。
わしの両親は広島人なんじゃけど、わしは根っからの神奈川育ちじゃ。
だから広島弁なんぞしゃべれんのじゃが、しゃべってみたいんじゃき。
方言というものに、昔っからあこがれがあるんじゃき。
なんか女子と「え? ヤマリンって、広島出身なの〜? じゃあ、方言でしゃべってみて〜」
「よせよ、恥ずかしいじゃねーかよ」とかいうトークがしたいんじゃ。
方言が使えるやつはそれだけで話のネタになるし、2カ国語しゃべれるようなもんじゃ。
羨ましいんじゃき! 


そういや、コジョリンは広島出身のはずじゃが、
やつが広島弁でしゃべっているのを見たことがないんじゃ。
いや、きっとやつも方言でカミさんを口説いたはずじゃ。
あえてわかりにくい方言を使って、
「え? どういう意味?」
「ああ、ごめん。標準語で”結婚してくれ”って、ことだよ!」
とかいう、やりとりがあったはずじゃ!


はあ〜……、結婚したいじゃき。


みんなでお見合いパーティーにでも行かないじゃきか?
妄想、平和、確率、電話相談、バンドマンを急募中じゃ。
特に妄想をいっぱい募集中じゃ。
集計は10月3日(月)の午後3時じゃき。